ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

4 イタリアワインの勉強 19ページ目

2010-01-24 23:18:44 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【19ページ】


良子    イタリアワインはどう勉強したらいいかしら?

和音    まずイタリアに興味を持つことだね?

      料理や歴史、芸術、サッカーなどに!

良子    イタリアに興味を持ち、好きになると、イタリアワインも好きになると
 
      というこですね?

和音    そうです!

      今夜は、マスターお奨めのイタリアワインをいただきましょう。

      マスター、イタリアワインのお奨めを二人に!


マスター  このワインを開けましょうか?

良子    藁(わら)で包まれているボトルだわ!

      和さん、このワインのボトル何て呼ばれているか知ってる?

和音    フラスコボトルだよ。

良子    おしい!

      フィアスコボトルよ!

      どこの産地のワインでしょうか?

和音    私が勉強させられているの?

      これは、トスカーナの赤ワインキャンティだ!

良子    正解です!

和音    今度は、私から質問!

      このフィアスコボトルは、いつ誕生したのかな?    
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿