ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

2 酒豪ソムリエ 117ページ目

2009-08-16 23:38:13 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【117ページ】


中黒     生ビール大ジョッキ2杯とチューブのわさび2本用意してくださ

       い。

       そして、チューブのわさびをビールに混ぜてください。

       先輩、わさび入りビールを飲みましょう。

先輩     わさびが胃を刺激して、気分が悪くなってきた。


先輩は、とうとう畳に座り込んだ。


中黒     先輩、わさび入りビールが半分残っていますよ。

       もう飲めない?

       それでは、先輩の分も頂きます。


中黒は、大学のラグビー部での飲み会の話を終えた。


和音     すごい武勇伝ですね?


酒豪ソムリエ 和さんのテイスティング対決の伝説と比べたらとてもとても・・。

社長     次のワインは、イタリアワインの女王と呼ばれているトスカーナ

       のブルネッロ・ディ・モンタルチーノです。


社長の専属ソムリエは、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノを3人に注いだ。


和音     バローロ、バルバレスコと甲乙つけ難いうまさですね?

       それにしても、中黒さんはすごい!

       ブルネッロ・ディ・モンタルチーノもすでに大きなワイングラス

       で2杯目だ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿