ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

4 元ソムリエ協会長の記念ワイン 12ページ目

2010-01-17 20:19:02 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【12ページ目】


倶楽部会長   ロマネ・サン・ヴィヴァンでしょう?

        ロマネ・コンティの東隣の特級畑ですね。

和音      さすがワイン通倶楽部の会長!よくご存知ですね?

元協会長    さてラ・ロマネも飲み終えましたね?

        4本目の記念ワインを開けますよ!


 元ソムリエ協会長の南部は、4本目の記念ワインを手に取り、抜栓した。


元協会長    和さん、このワイン名とヴィンテージを当ててください!


 和音は、4本目のワインを一口飲んだ。


和音      非常に華やかなワインですね?

        そしてこのワインを飲むと幸せな気分になります。


 和音は、さらに一口含んだ。


和音      結婚式のイメージが膨らんできました。

        花嫁は、モナリザのように微笑みが美しい。

        そして、彼女はブーケを高く投げた!

        それを掴んだ女性の周りには、花束の香りが広がった。

        判った!

        このワインは、百花の香りと例えられるロマネ・コンティの北隣にある

        リシュプールです。

元協会長    正解だ!

        ヴィンテージは?


       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿