ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

4 イタリアワインの勉強 ② 45ページ目 

2010-02-24 21:42:02 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【45ページ】


良子     マスター、こんばんわ!

マスター   いらっしゃい!

良子     今夜は、和さん来ていないの?

マスター   ここにはいないよ!

良子     待っているとメールがあったのに?

和音     やあ、良子さん!

良子     マスターのうそつき!

マスター   お手洗いに行っているので、ここにはいないと言っただけだよ。

和音     イタリアワインの勉強進んでいる?

良子     少しだけ。

和音     今夜は、トスカーナのおいしいワインを飲もうか?

良子     ええ。

和音     マスター、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノをボトルで!


マスターによって、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノが抜栓され、二人のグラスに

注がれた。


良子     おいしい!

       プラムやプルーンのような風味、タンニンもきめ細やかだわ。

       私、このワインお気に入りになりそう!

和音     イタリアワインの頂点に君臨しているワインだからね。

良子     ブルネッロ・ディ・モンタルチーノのブドウ品種は? 

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿