ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

3 夢の中の講師③ 56ページ目

2009-10-20 23:12:18 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【56ページ】


和音    マスター、今日のお奨めワインは、ワイルドストロベリーの香り特集

      になっているね?

マスター  ええ。 生食とワインの両方を楽しんだもらうためです。

和音    それでは、アメリカ・オレゴン州のブルックス ピノ・ノワールを!

良子    とてもいい香り!とてもおいしいワイン!

      マスター、和さんは、ワイルドストロベリーは、幸運を運ぶと言って

      いるけど、本当だと思う?

マスター  ワイルドストロベリーに限らず、植物を育てるには、心のゆとりが

      必要だと思うのです。手入れをしないと枯らしてしまうよね?

良子    はい。

マスター  悩みごとのある人やイライラしている人は心のゆとりがないですね。

良子    わかったわ!

      心のゆとりがあるから、ワイルドストロベリーを育てることができ、

      幸せの運を呼び込むことができるのね。

マスター  そう思います。

良子    でも、仕事が忙しいから、ワイルドストロベリーを育てる余裕がない

      わ! 

      私は、ワイルドストロベリーの香りのするワインを楽しんで、心に

      ゆとりを持つようにします。

和音    良子さんの意見に賛成!           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿