ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

3 女流棋士との対決 3ページ目 

2009-08-30 11:08:15 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【3ページ】


二人は、食事とワインを楽しむため、別室に移った。


社長    清水王将は、最近ソムリエの資格を取ったのですね?

女流棋士  社長は、いつもおいしそうにワインを飲んでいたので、二十歳になっ

      たら飲みたいと憧れていたのです。

社長    そうでしたか?

女流棋士  それで、二十歳になったらすぐに、ワインスクールの初級クラスに

      入門したのです。

      その時、ワインの奥深さに感動して、その後中級クラス、上級クラス

      、ソムリエコースと進み、ついにソムリエ資格まで取ってしまったの

      です。

社長    それは、おめでとう。

女流棋士  ワインスクールだけだったら、こんな早く資格をとれていないと思い

      ます。
      
      稽古の後、おいしいワインを頂いて、グランヴァンについて、随分と

      味覚経験をさせて頂いたからだわ。

社長    そう言ってもらうとうれしいね。

      ところで、先生は、ワインのテイスティングの時、直感派ですか、熟

      考派ですか?

女流棋士  将棋に例えれば、直感で最善手の閃きを得て、そこからしっかり読み

      を入れて、最善手かどうか確認しますね。


  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3 女流棋士との対決 2ペ... | トップ | 3 女流棋士との対決 4ペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワインバーでのひととき1~5アイデア集」カテゴリの最新記事