ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

2 令嬢の子犬 90ページ目

2009-07-30 23:07:31 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【90ページ】


和音    今夜は、ロマネ・コンティのワイン会ということで、非常に楽しみに

      しています。

社長    私こそ、和さんと一緒にワインを飲めてうれしいです。

      和さん、紹介させて下さい。娘の真里菜です。

和音    和です。

      今夜のテイスティング対決は、真里菜さんとですよね?

令嬢    はい。

      しかし、私はヴォーヌ・ロマネ村のグラン・ヴァンしか判らない

      のですよ。 

和音    でも、それをずっと飲んでいると私より精通しているのでしょうね?

令嬢    トップソムリエも敵わないという和さんにはとても、とても。

社長    和さん、ロマネ・コンティの用意ができています。

      どうぞ、ソファにお掛け下さい!


和音と社長と令嬢の3人が、ソファに腰掛けた。


社長    和さんが、ロマネコンティなら、ワインだけを楽しみたいとのことな

      ので、料理は準備できていませんが?

和音    ロマネ・コンティと楽しい会話があれば充分です。


社長の専属ソムリエが、ロマネ・コンティを抜抜し、3人のグラスに注いだ。


社長    和さんは、テイスティング対決の時以外は、ワインを楽しく、おいし

      く飲むのがモットーだそうですね?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿