ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

3 ナツメグ料理の帝王 26ページ目

2009-09-25 23:30:10 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【26ページ】


数日後、二人は、ホテルで待ち合わせた。


社長   ワイン会でのコースメニューが決まったそうだね?

シェフ  はい、これから説明させて頂きます。

     メインディッシュは、ハンバーグのパエリエ添えです。

     ハンバーグに使うナツメグは、幻覚作用があり、パエリアに使うサフラ

     ンは、記憶向上の作用があるので、同時に摂取することにより、幻覚  
     作用のパワーアップを図ります。

     ワインのおつまみは、ローズマリーのポテトフライです。ローズマリー

     も記憶力向上の作用があります。

     デザートのお菓子にもナツメグを使用します。

     デザートの飲み物は、シナモンティーで、シナモンの健胃作用により、

     ナツメグの吸収を助けます。

     スープは、かぼちゃとポテトのスープで、隠し味として、じゃがいも料

     理によく合うナツメグを使用します。

社長   ナツメグ料理の帝王と呼ばれている本宮シェフが、すばらしい料理を

     作るのでしょうね?

     そして、知らず、知らずにナツメグを摂取して行く。

     さらに幻覚作用を強化するために、脳の働きを活発にし、より吸収力を

     高めるために、胃の働きを活発にする。

     すばらしいコースメニューだ!

     

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿