YBR125 おっさんリターンライダー

60歳代。YAMAHA YBR125とPENTAX K系デジカメと鉄道オタク。 気の向くままに書いてます。

京都府道・奈良県道47号 徘徊プチツー。

2017-07-29 15:26:49 | 日記

R24-井手町-F321-大正池グリーンパーク前。  体験型の野外学習施設。 

朝9時前だが、付近は薄くガスがかかっていて、いい雰囲気である。 しかし画像はハレーション出まくりw

和束町に入る。 薄暗い杉林の中の道。

峠の下りからの景色を眺めつつ走る。 急勾配ヘアピンカーブの連続。

F5-R163を少し戻ってF44-加茂-最近お気に入りのF47・K47へ。 京都府道・奈良県道47号 天理木津加茂線。

いつもの岩船寺の手前で一服。

 クモの巣だらけのバス停。 

 右岩舩寺の道標があるが、かなり新しそうだ。

 いつものように野菜を求める。  今日は有人販売。 おばちゃんにあいさつして物色。

ピーマンと見間違うような太い万願寺とうがらし。  さっと炙ってかつおぶしと醤油でw 旨そう。

モロヘイヤ。 おっさんは納豆・山芋・オクラ・ナメコなどのネバネバ系大好き。   各一袋100円也。 安っ! キュウリも2本おまけにくれたよw

ネバネバの正体は「ムチン」であり、糖とタンパク質の塊りなので、非常に健康によろしい。 夏バテ対策にも有効。 

余談だが、眼球を保護している涙は、表面は油の層でその内側はムチンを含有する2層の膜で構成されていて、ドライアイを防止しているそうな。

岩船寺からF47を須川-R369大柳生-F80日笠-F183経由でもう一度F80で田原へ戻るというややこしいルートを走る。 

田原から一台峠に走ったつもりが、途中で脇道に入ってしまい、福住近くのF47に出てしまった。 何たる不覚w 

F47を北東方向へ、R369を掠めて北西方向に一台峠を越える。

F80に戻り西進、奈良市内に出て帰京。 ナビ要らずのはずのおっさんが、不覚にもミスルートした一日であった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました 酷道308号 ... | トップ | 納豆 大好きw(gooのお題に... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事