YBR125 おっさんリターンライダー

60歳代。YAMAHA YBR125とPENTAX K系デジカメと鉄道オタク。 気の向くままに書いてます。

圧迫骨折 その後 Vol.8 通院終了!

2020-11-18 14:42:36 | 日記

本日も通院。 レントゲン検査も胸椎圧迫骨折部位に変化は無く、ドクターの判断により症状固定で通院終了。

労働災害認定になるはずなので、8月以降の病院・薬局にかかる費用と通院のための交通費が無料になるのは非常に助かる。

空身で歩くには少し違和感があるくらいにはなったが、片手に3kgくらいの物を持つと、反対側の腰に鈍痛が起きる。

まだまだ無理はできない。 YBR号の運転はもう少し先になりそうである。

病院帰りに、8月以降サボっていた献血に、京都駅前ルームへ3ヶ月ぶりに行ってきた。

   

今のキャラクターは、何ちゃら坂46だか48だかのメンバーらしい。

体力ガタ落ちのおっさんだが、何とか血小板献血基準をクリア。

 

JR京都駅は人出が増えてきたとは言え、インバウンドはほぼゼロ。

      

新型コロナ禍の第3波が予見されるようだが、まだまだ予断を許さない。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

圧迫骨折 その後 Vol.7 YBR号エンジン始動。

2020-11-04 14:26:51 | 日記

会社復帰後10日ほど経ったが、まだまだ体力が持たない状態。

少し動くとやはり腰に負担がかかる。 無理はできない。

徐々に食欲も出てきて、体重も元に戻りつつはあるのだが、

脚の筋肉がゲッソリ落ちていて、嫁さん曰く「カモシカのような脚」と羨ましいセリフ。

実際、脚の太さは嫁さんの半分くらいw

 

閑話休題。

8月16日の大台ケ原ツーリング以来、放置プレイ状態だったYBR号だが、本日、約80日ぶりにエンジン始動を試みる。

いつの間にか、10月末に登録後7年が経過した。早いものである。

バッテリーが上がっているだろうと思っていたが、意外にも元気で一発始動。 良かった良かったw

タコメーターの照明が不灯だが、それ以外は異常なし。 数分間暖機、久々にエンジンオイルを潤滑させる。

8月の時点で判っていたことだが、リアタイヤはすでにスリップサインが出てる。 約1年・1万km走行。

   

フロントタイヤは約2年・2万km走行。 スリップサインはまだ出てないが、オゾンクラックが目立つ。

   

YBR号に乗れるようになったら、タイヤ交換の手配をしなければならない。

バッテリーも前回交換から4年が経っている。 交換しておいたほうが良いだろう。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする