YBR125 おっさんリターンライダー

50歳代。YAMAHA YBR125とPENTAX K系デジカメと鉄道オタクのブログ初心者。 気の向くままに書いてます。

骨折 その後(雑記)。

2014-08-06 22:22:17 | 日記
左鎖骨骨折後2ヶ月少し経過。 まだ肩関節は自由に動かせない。
負荷をかけると痛みが走るので、無理しない範囲で仕事をしている状態。

8月初めにチクチク痛みが頻発し、血が滲んできたので病院に行くと、
鎖骨に埋め込んだ鋼線が回転し、先端が皮膚組織を刺激してるらしい。
抜けてきてはいないので、様子見となる。 大丈夫かしら?

自分なりに左腕を意識的に動かして、肩関節の可動範囲を拡げるという自主リハビリを日課にしている。
ただ、リュックサックを背負えないのが甚だ不便である。

日常生活は何の問題もないが、2ヶ月あまりYBRに乗ってないので、そちらの方も心配になってきた。

ネット購入した煮干の丸かじりでカルシウム補給と、同じくネットで「鮭とば」を購入して毎日少しずつ食している。
妻子には、「酒のつまみ」でしかないと言われているが。(笑



追記:6日位から風邪気味だったが、9日現在好転する気配がない。
ついでに台風11号は四国・中国・近畿地方直撃コース。
京都盆地も昨年の台風18号で大被害があったので、油断大敵である。






コメント