ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

笑顔と人への情『恋心は玉の如き』全45話⭐️3.9

2024-02-01 07:43:22 | 映画から見える世の中の動き
@情と愛
昔から出世で競い合った同志の一方が前線で裏切り一家の大黒柱を殺害、それ以来家族同士のいざこざが続いていた。敵方はその家族の隠滅を図るべくスパイを送り込み様々な企みを計画するが、主母(十一娘)によって次第に暴かれていく。信じる夫がいればこそ幸は実り、才で周りの家族の信頼を高めていった姿は素晴らしい。いつも笑顔を絶やさず、人を差別しない態度には現代でも必須の心得かもしれない
『恋心は玉の如き』
明の時代、身分の低い母親から生まれた庶子の十一娘(じゅういちじょう)は、姉の死後、その夫だった寡黙な将軍、徐令宜(じょれいぎ)に嫁ぐことになる。徐令宜は徐家の大黒柱となって以来、家を守る責任と政治闘争で憔悴する毎日で、互いに関心のない結婚生活を送っていたものの、徐令宜は十一娘の素直さや的確な助言をする姿を目にし次第に惹かれ尽すように。そんな優しい夫に少しずつ心を開いていく十一娘だったが、実は彼女は謎の死を遂げた母親の仇敵が徐家にいるのではないかと疑っていていた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿