ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

若い愛はいつまで続くのか『ビール・ストリートの恋人たち』If beale street could talk ⭐️5

2019-03-12 07:59:06 | 映画から見える世の中の動き

@映画『ビール・ストリートの恋人たち』If Beale street could talk 2019

結婚をしないまま赤ちゃんができてしまった若い純情なカップルに巻き起こる事件、それは誤認逮捕で証明できない出来事が長期投獄となってしまう。結婚もしていないまま、離れ離れでも赤ちゃんを出産する決意、彼氏への愛情に飢え、耐え、生活費等で一部家族の反対に遭いながら出産をする。 どこまで彼との愛を信じ、貫き通せるのか、若い彼女の信念と行動に感動する。

ビールストリートは、ニューオリンズに有るジャズが生まれた黒人の聖地であると言われている。 映画は、ここで若い獄中に入れられたFonny22歳とTish19歳に赤ちゃんが出来た、という場面から始まる苦難のラブストーリー映画だ。時は1970年代初頭の人種差別が激しい時代、彼氏Fonnyはレイプの加害者として白人の警官に誤認逮捕され投獄される。彼女Tishとその家族にとって将来の赤ちゃんのことを思い、その証明に必死になるが・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿