美和山吹の川柳ブログ***「川柳歳時記」「川柳画」など。***

このブログを始めてから、11年がたちました。
「川柳歳事記」は、良い川柳を読む機会のない人のため載せています。

朝日新聞の川柳

2019-03-29 08:04:38 | 日記

朝日新聞の川柳

何年か前には、朝日新聞の時事川柳にわたしの詠んだ句が載ったこともある。

最近は思い出したように投句するけれど、まったく載ったことは無い。

何か条件が変わったかと思い見てみると、「実名原則」となっている。

しかし、今更本名で投句する気もない。

「原則」ということは、柳号では全くダメということでもなさそうだ。

しかし、朝日新聞の関係者は川柳の何かを知っているのだろうか。

川柳は本名を使わなかったので、世間に広まったということを。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「川柳歳事記」 | トップ | 「川柳歳事記」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事