乗った後の景色

電車・気動車・バスに乗ることが好きな乗りマニアによる旅行雑ネタブログです。

タルカウアノの市場

2010-03-02 | チリ
 今回はチリの港町タルカウアノ(タルカワノ・Talcahuano)の話です。タルカウアノはチリ第2の街と言われるコンセプシオン(Concepcion)の隣にあり、電車とバスがこの間を2~30分程度で結んでいます。(電車に乗った時の話はこちらをご覧下さい。)
 まずその電車の終点Mercado駅前です。名前の通り駅の向かいは市場で間の道をバスがひっきりなしに行きかっています。この駅は棒線の行き止まりで列車は毎時1本あればいいという程度なのでバスの方が存在感がありました。


 市場に入ってみます。雑貨にお花に衣料、食べ物に食堂となんでも揃い清潔感がありました。


 市場内には小さなゲーム機がいくつも置いてあるのが目立ち、年齢関係なく結構熱心にやっている人がいます。


 市場の片隅には手軽な値段の魚介類を出す食堂がいくつも集まっていました。

 昼どきだったので迷いつつ繁盛していそうな店に適当に入ってみます。海鮮のごった煮にを頼むと大きなレモンが添えられていたので絞ると魚や貝のダシと酸味がなかなかいい取り合わせでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラハの滝(チリ) | トップ | タルカ(チリ) »

コメントを投稿