内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

タクミさんのVTJ

2014年07月06日 | 格闘技とかスポーツとか
去る6月28日
日本のプロ総合格闘技の最高峰ともいうべき
『バ―リトゥードジャパン』(以下VTJ)が開催されました。

そこで
このブログにもよく登場してくれる、
勝手に書いて事後承諾でお願いしても快く応じてくれる
パンクラスフェザー級世界チャンピオンのタクミさんが出場しました。

このVTJはもともとプロ修斗のオールスター戦のようなもので
タクミさんとしても古巣に凱旋のような感じです。

しかし
そんな日本格闘技界に貢献したタクミさんにも甘いマッチメイクは許さないのが修斗の怖いところ・・・
対戦相手はライト級世界ランキング第2位美木航
印象としては怖さは無いんですが要所要所をきちっと押さえて
総合力で相手を上回る正統派ファイターです。

かなりの難敵です。
とはいえ
いつも節制のタクミさんですので
体重の落ちもさほど問題なし

いやはや・・・40歳の体ではないですね。

試合はお互い手のうちも知ってるだけに
序盤はあまり動きも少ないものの
一瞬の隙を伺う緊張感のある展開に、

2ラウンドもやや膠着状態ながら
一気に踏み込んだタクミさんがテイクダウン⇒バックを奪取⇒チョークスリーパーの
鉄板コンボで一本勝ち。

スイングする試合ではなかったので
文字数は少なめながら決して退屈な展開というわけではなく
試合巧者どうしのハイレベルな攻防というか
『打ち合わなくても打撃戦』&『触れていなくても組技戦』という
より深いレベルの試合だったのではないかと思いました。

試合後はいつものように
マーシャルアーツコミュニケーションを体現します。

ついさっきまでほぼ殺し合いに近いような戦いをしてた二人がこの笑顔ですよ。

真剣に全力を出しあえたからこそ
通じ合うものがあるのだと思います。

格闘技は怖さもありますし
相手を壊すのが目的ですので
普通のスポーツとは異質な面もありますが
でもきちんと要点を押さえれば危険性も最小限にできます。

また直接触れ合うからこそ通じる気持ちもあると思います。

格闘技の楽しさが伝わればいいなと思って
このブログをアップします。

格闘技に興味を持っていただけましたら↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紀州の龍)
2014-07-06 23:30:28
タクミさん、かっこいいです。

髪型もオシャレですね。
返信する
>紀州の龍様 (内村世己)
2014-07-06 23:56:39
格闘技ブランドのモデルもやってるくらいですので
確かにカッコいいです(笑)
そこは認めざるを得ません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。