内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

トライクという乗り物

2013年10月28日 | バイクとか車とか色々
トライクというのは
簡単に言えばバイクの後輪または前輪を2本にした乗り物です。

雨の不便さやすり抜けのできなさなど
僻みっぽい視点では車とバイクの悪いところを合わせた乗り物などといわれますが、
『ちゃんとしたトライク』に乗っている人たちはたいてい経済的にも余裕があるので
車もバイクも持ってることが多いです。

見た目のインパクトのせいか
最近ではちょいワル系の人たちもこぞって乗り始めていて
正規品が非常に高額ということもあって中国製の怪しいキットも出始めています。

さて

昨日は天気も良かったせいか
ツーリング中のバイクも結構見かけました。
トライクも数台見かけたんですが、
ワルっぽい風貌にもかかわらずみんな安全運転、

恐ろしいほどの安全運転・・・

某バイパス道路など制限速度は60キロ、実勢速度は80キロくらいでしょうか、

しかし40キロくらいで走行しているトライク・・・
もはや安全運転から1週回って危険運転です。

少し真後ろについたんですが
見てわかるくらいにハンドルをコジりながら走っているというか、
明らかに力が入っているんですよね・・・

そこで感じるのは
スピードを『出さない』んじゃなくて『出せない』んじゃないかということです。

僕が過去に取り扱った事件の中にも
怪しいトライクに乗ったがばかりに起こってしまった死亡事故もありました。

きちんと作ったトライクは楽しい乗り物なのに粗悪品のせいで評判が地に落ちるのはいただけないと思います。

「トライク、面白そうじゃないか」と思っていただけましたら
「ちゃんとしたところの奴に乗ってくださいね」と懇願しますので、↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紀州の龍)
2013-10-29 21:32:55
ネットで怪しげな中華トライク売ってますよね。
命を大事にしたいものです。
返信する
>紀州の龍様 (内村世己)
2013-10-30 14:29:06
分かってて買うならいいんですが
情報弱者にさも真っ当な代物のように売りつけるのは問題ありだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。