内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

味の評価はあくまでも主観です

2015年08月21日 | いろいろレビュー
最近いろんなところで話は聞いていて、
どんなもんかなと気になっていました。

ザバスミルクです。

さてさて
グレープフルーツ風味というのが個人的にかなりハードルが高いんですが、
好評の人達に言わせれば、タンパク質も多いし飲みやすいのだとか・・・

とはいえ味は多分に主観的な要素が強いので
自分でも飲んでみることにしました。

ただ、
最初に思ったのは
タンパク質を前面に押し出したパッケージなんですが、
見ると15グラムと記載されています。

しかしこの一パックの容量は
430ミリリットルと結構多いです。

ちなみに
普通の牛乳のたんぱく質含有量は
100グラム当たり3.3-3.5グラムくらいです。
ということは430ミリリットルもあるとたんぱく質含有量は14.19-15.05グラムあるわけです・・・おや?
普通の牛乳と変わりませんね

ついでに言えば低脂肪乳はもう少しタンパク質高いし、無脂肪乳は更に高いです。
そうなると低脂肪乳や無脂肪乳を飲んだ方がタンパク質自体の量はかなり多いということになりますね。

ただこっちのザバスミルクのメリットとしては
脂質0というところなので、凄まじくこだわってるボディビルダーなどには良いかも知れません。

でもそういう人たちは水でプロテイン飲むと思います

というわけで
個人的には栄養成分の面では正直なところ
特筆するほどのことは無いかなというのが実感です。

ちなみに味ですが・・・
臭いで記憶がよみがえる現象を『プルースト効果』などといいますが
開封した瞬間・・・トイレのタイルと芳香剤のコントラストを連想してしまいました・・・

味は・・・個人的な感想ですよ、
ザバスには恨みも何にもありませんよ、
でもね・・・美味いものに美味い以外の表現が不要であるように
不味いものに不味い以外の表現もまた必要ではないと思います


☆ついでに言うと
こういったすっきり飲める牛乳風味のタンパク質摂取飲み物と言えば、

ハレオのブルードラゴンが味、タンパク質量、飲みやすさの点で最強だと思います。

行政書士内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。