内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

カット

2013年08月10日 | 格闘技とかスポーツとか
腹筋に多少のカットが出てきました。
『カット』というのは筋肉の輪郭がくっきり見えている状態のことで
最終的には腹筋でいえば板チョコ状になることです。

よく「腹筋割るにはどうすればいいか?」などというダイエット記事がありますが
腹筋割るだけなら体脂肪落とせばいいだけです。

ただそれだけだと筋肉のパーツごとの大きさが小さいので
サイズアップのためにトレーニングするというわけです。

ちなみに
この『カット』出やすい人と出にくい人がいます。
僕の現役当時、プロ修斗のウェルター級は70キロ以下なので
『軽中量級』というカテゴリーになります。
だいたいみんな普段は80キロくらいある選手が落としてくるので
ボディビルダーのような仕上がりです。

しかし
何人かは軽量級なのにアンコ型(ぽっちゃり)な選手もいるんですよ。
もちろん節制していますし、練習量も少ないわけではありません。
でもなぜかぽっちゃりしています。
体脂肪率も高いはずはないと思うんですが
なぜか他の選手と比べると明らかにゆるい感じです。

また減量期に痩せてく順番にも個人差があって
顔から小さくなる人、腹から減る人さまざまです。

よく「お腹の肉が落ちなくてさー」などと言う人もいますが
一般の人がダイエットでなっていく体は最終的には同じものだと思います。
ただ痩せていく過程が違うだけだと思うのですよ。

というわけで
現在の体重は約80キロ、
体脂肪キャンペーンの測定は今月末、
ラストスパートってことであと8キロくらいは落とそうと思います。

応援ついでに
↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紀州の龍)
2013-08-10 00:07:31
減量のお話
大変説得力があります。

食欲がどんな風に減るのか興味あります。
返信する
>紀州の龍様 (内村世己)
2013-08-11 00:18:39
食欲はですね
段階的になくなっていきますね。
なんか、食べなくても死なないことを体のほうが理解するって感じで、でも一定のレベルをクリアするごとに壁があるというか、苦しくなる場面はあります(笑)
返信する
Unknown (紀州の龍)
2013-08-11 22:34:48
減量当事者さんの
リアルなお話は大変貴重です。

医学的に非常に興味深いです。

誠にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。