内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

出張一日目、中型トラックの無免許運転を不処分とせよ!

2013年07月28日 | 交通違反
西日本への2日連続出張の詳細など、

1日目はかなり厳しい県でした。
本来なら軽減されやすい県に住所変更したいところでしたが
お仕事の関係でそれも叶わず、

いきなりハードルが上がった状態からのスタートです。

さて今回の違反は中型自動車を普通免許で運転してしまった事例、
最近多いです。

ちなみにこの場合
免許条件違反ではなく無免許運転となりますので
19点がついてしまいます。

他に違反歴が無くても免許取消です。

そして今回の御依頼者様でもう一つ問題があった点は
過去にも2回無免許運転で検挙されたことがあり
トータル5年間の免許取消処分を受けた事があるということです。
ついでに、交通以外の犯罪歴もちょっとあります。

さて
いろんな声はあると思います
「そんな奴だからまたやったんだろ?」とか
「そんな奴を公道に出すな!」などなど、

でも
この方は過去には確かに色々やらかしていたかもしれません。
しかし今は十分に反省して気持ちを入れ替え真っ当に生きようと頑張っていました。

また運転してしまった事情も十分に同情に値するものでしたので
内村事務所の総力を挙げて臨みました。

厳しい県であるということで
意見の聴取にも同行しました。

結果
罰金や懲役は無し!
そして免許の処分も
通常なら1年間の免許取消が180日になるところを
更にもう一歩踏み込んで『不処分』を勝ち取りました。

聴聞官や警察官とのやり取りはかなり綱渡りの部分もありましたが
なんとかいい感じに進めました。

そして
御依頼者様が部屋を出た後、
僕と警察官と聴聞官で少し話しました。

僕からの進言は一つだけ、
「俺は筋の通らない依頼は受けない、その俺から見て○○さんが免許取消処分を受けるのは承服しかねる!」というもの、

まぁ
警察関係者でもなく、警察から見れば単なる部外者の言葉に何の意味があるのかという声もあるでしょうけど、
本当に最後の最後に頼りになるのは
【意気を通す】事に尽きると思います。

「お値段は?」と聞かれましたら
「今回は同行や出張などで総額178,000円でした。」とコストパフォーマンス宇宙一の回答をしますので、
↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ


運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。