内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

高級レトルトカレーを食べてみました。

2018年05月02日 | いろいろレビュー
今朝は友人に頂いた高級カレーを食しました。

5000円以上するレトルトカレーの実力やいかに?

以下感想です。
くれた友人からは「厳しいジャッジを!」と厳命されているので
値段も含めて厳しく判定したいと思います。


かなり粘度の高いカレーで、巨大なステーキが入っている分、やや油っこいです。
とはいえ一般的なキーマカレーよりも浮いてる油は少ないですし、混ぜればすぐに乳化するのでそれほど気にもなりません。

そしてメインの神戸牛ステーキですが、
まずデカい&厚いです。

更に凄まじいほどに柔らかく、お肉の繊維に沿ってスプーンを置くと、スプーン自体の重さで刺さっていくほどです。

・・

・・・

・・・・

これは、
あれですね。

かなり好き嫌いの分かれる味ですね(笑)
好きな人は絶賛すると思いますが、激しくダメな人もいるかと思います。
具体的には高級カレーによくある希少なスパイスをコスト度外視で使った時に、
辛みや旨味よりも先に苦みの方が一瞬早くやって来る時があるんですが、これもまたそんな感じです。

また、もともとそんなに辛くないので
辛さで苦みを打ち消し合って奥の方の甘みを感じさせるという感じでもないので、人によっては苦み系のスパイス感で食べにくいと感じるかもしれません。

しかしお肉と一緒に食べると肉自体の甘みが一体になって、こういったバランスの取り方もアリかなと思ってしまいます。

まぁステーキ=焼きではなく、ステーキ煮込みみたいな感じですので、感想としてはもう少し焼き風味があって、辛さの方を強めるとか、スパイスの種類を絞っても良かったんじゃないかなと思いました。

僕は好きな味でしたが
自分で買うかと聞かれたら・・・・です。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-6356-7386:090-9341-4384


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。