内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

ニコニコグラップリング、in鎌倉その2

2013年08月23日 | 格闘技とかスポーツとか
やって来ました
ニコニコグラップリング会場

鎌倉児童ホームです。

考えてみれば
僕もこういうところに入る可能性もあったんですよ
仕事ができる状態だったので自分で生活ができましたが
ある意味、そんなに遠い空間にも思えません。

さて、78.8キロとアホのように・・・
アホそのもの級に落とし過ぎてしまった僕でしたが
最終試合までを回復に努めることに
ポカリ飲んで
ミニスナックゴールド食べて・・・
寝っ転がりたいところですがさすがにスペースに空きがありませんので
とりあえず座ってじっとしています。

ジムメイトの試合も刻々と進んでいきます。

そしていよいよ僕の出番です。

対戦相手の岩崎選手は体幹が太くてナチュラルに力強い感じですが
とりあえず僕が力負けする相手は多少上の階級でもあまり見当たらないので
その辺は特に問題なし、

が、

自分の動きに切れが無い・・・
出てる速度が数段階遅い感じです。

ファーストコンタクトで上のポジションを取ったものの
そのまま岩崎選手のヒールホールド、

捌くよりも受けて潰す方を選択した僕ですが
なんだか反応が一瞬遅いです。

何とか脱出したものの
かなりポイントは奪われてます。

舐めてたというのはあるかもしれません。

しかし動きに違和感ありまくりです・・・

その時思ったのは
「脱水?いや違う、相手が強いだけだ・・・」ということ

結果はポイント同点のドロー、
結果よりも自分の思った通りの動きだできていなかった事が悔やまれます。

試合後、何人かから調整不足を指摘されました
3日前のオファーを受けるというのもどうかという話もされました。

でも試合というものは受けた時から
もっといえば普段の練習から勝負は始まっていると思います。

実際岩崎選手は強かったです
ヒールホールドでもワンチャンスを絶対ものにしようという気迫を感じました。
僕にいいポジションを取られても絶対に脱出するという気概を感じました

勝因とか敗因とか
後付けの理由はいくらでもできますが
本質は『僕の強さが足りなかった』それ以上でもそれ以下でもありません。

そして
試合後にはちょっといい話が・・・

それはまた明日

「ひっぱるなー」と思っていただけましたら
「たまにはこういうのもいいじゃないですか(笑)」と
一気に書く時間が無いのを誤魔化しますので↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。