内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

批評する基準は目的に合致しているかということ

2017年11月13日 | いろいろレビュー
ピーク時の95キロから現在89キロと6キロほどのダイエットに成功している僕です。
あと5キロくらい落とす予定ですが、その程度なら夜のお菓子をアイスクリームはスーパーカップからガリガリ君に変更して
一緒に食べるポテチの量も半分くらいにすればすぐに落ちますのでそれほど意識して減量しなくても問題ありません。

とはいえ、いい機会なのでダイエットメニューというのも少し試してみたくなったので
こちらの低カロリーカレーと食べてみました。

昔からカロリーゼロとか糖質ゼロとか、
ダイエット用を謳う商品って美味しいイメージが湧かなかったので
味に関してはそれほど期待せずに食します。

ちなみにこのカレー、大塚食品です。
プロテインでも森永製菓が作っているもの(ブランドはウィダー)には『美味しいココア味』と明記しているものもありますし、
僕の記憶が確かなら『森永ココア味』と書かれていた時期もあったような気がします。
実際さすがお菓子メーカーと唸るほど美味しかったです。

ですので今回のカレーも
きっとボンカレーの流れを汲んでいるなら多少薄味くらいで美味しさは同心円状にあるんではないかと思って、
大きな期待はしていないものの、諦めまでは届いていない、味に関してもほのかな期待感くらいは持っていました。

さて実食、

・・

・・・

・・・・

これは、
あれですね、
美味しくないという程ではないです。

ただファーストコンタクトから「薄い」です。
この薄いという印象も味の濃度が薄いというよりも、厚みが薄いといった方が適切だと思います。
イメージ的には確かにボンカレーからいろんなものを抜いていってこうなったとも言えますが、
味を構成する上で大切なものまで抜いてしまったような・・・そんな物寂しさが漂います

では
これがダメなカレーかといえばそうではなく、
このカレーの目的は100キロカロリーに抑えるということです。
ということは第一目標を達成しているのですし、目的は味を楽しむ事ではなくダイエットなのですから
そういう意味では十分な及第点と呼んでいいと思います。

特に味を求めるなら同じ大塚食品でもボンカレーの上級種だっています。

体重を落とさなければならない状況で考えれば
味の面でも一定レベルはクリアしていると思いますので、そこを叩くのは御門違いも甚だしいです。

ちなみに目的面で考えれば
薄い味は御飯が少なくてもカレーが勝ち過ぎないので
むしろそこを狙っているとすれば、まさしく狙い通りという他ありません。

ダイエット中にカレーが食べたいときにはこういう選択肢もアリだなと感心しつつ、
結局足りなくてラーメン食べてた僕でした


運転免許取消処分の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。