内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

本当なら付加点数無しを狙いたいです。

2016年04月03日 | 交通違反
首都高で歩行者はねられ死亡…酒に酔って進入か

そもそも論になってしまうんですが高速道路などの自動車専用道路は歩行者が入ってはいけません。
僕の考えとしてはいないはずの歩行者に対する注意義務など初めからありませんので
むしろ轢いた車の方こそ被害者です。

僕はよく御依頼に当たって
早いことはメリットしかない、遅いことはデメリットしかないと説明します。

これは単純に早いほど打てる手段が多いということです・

こんな事故の場合
早い段階での御依頼であれば、まずは点数無しを狙います。
そして御依頼者様の住所がこういう形式の死亡事故で軽減措置が初めから存在しない都道府県だったなら
引越しも視野に入れて考えます。

しかし意見の聴取のギリギリの時期の場合
既に点数は確定しているので『初めから付かない』という選択肢はありません
※意見の聴取で点数抹消になることはあります。

またこの時点で絶対ダメな都道府県だった場合、
引っ越せない以上軽減される可能性は甚だ低いものになってしまいます。

ちなみに今回のような事故の場合
本来なら付加点数無しになるべき事案だと思います。

歩行者だから何があっても車の方が悪いなどということはないのです。

運転免許取消の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。