内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

ニーズに合えば売れるってことですね。

2014年09月01日 | バイクとか車とか色々
ヤマハの「3輪バイク」がロケットスタート いったい誰のハートをわしづかみに?(東洋経済オンライン) - goo ニュース
ヤマハの新型3輪バイク『トリシティ』が売れてるそうで。

元気のないバイク業界には明るいニュースという感じですね。
ただ少し解せないのはなぜ125ccだけなのかということです。
またこのトリシティ、自立はできないらしいです。
もっとも、乗車姿勢でまったく自立できない(=通常のバイクと変わらない)のか
多少なりとも足の負担が少なくなるのかは僕自身も乗ったことがないのでよく分かりません。

個人的には
金額的に抑えの効く125ccクラスへの投入は
その後の250cc以上のクラスにも検討するかどうかの試金石にするのではないかと思いますし
大きいサイズの3輪であれば多少値段が上がっても完全に自立する構造にもできると思います。

僕は以前にも『中華トライクの恐怖』という記事を何度か書いていますが
目立ちたい若者のニーズに合致しているという面もあると思いますし
過去に出回った3輪の多くがほとんど実走可能のレベルに至っていないような代物だったことを考えれば
前1輪+後ろ2輪と前2輪+後ろ1輪の違いこそあれ
海外の粗悪品から日本を守るという大役も担っているのではないかと思います。

「欲しい?」と聞かれましたら
「僕は海外製の『絶対に倒れないカプセルバイク』がほしいです」と正直に答えますので
↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。