寒くなる前にと数年来気になっていた電熱インナーを見てみようと
2りん館へ、去年の在庫品とかカタログなんかを見てみたんですが、
なんかしっくりきません。
充電式だと発熱体が小さいのでなんだか不安、
まぁ大きくすると電池の容量が足りないのでしょうけど・・・
バッテリー直結式は乗り降りのたびにつけ外すのが面倒、
あとはインナーの素材自体がそれほどぐっと来ないというか
もっと外面をふっくらした構造にして密着する内側とアウターとの隙間を埋める外側という構造にすればいいのにとかいろいろ考えてしまうんですよ。
で、
思ったのは今までそういう装備は無くても特に問題が無かったことや
筋肉さんのおかげなのか保温さえ確保しておけば胴体を寒いと思ったことはほとんどないんですよね・・・
なので
氷点下クラスの外気温の時を想定して
カドヤの新作の電熱グローブだけでいいかなと思いました。
ところで
バイク雑誌などの防寒グッズテストって
十数度とかでやってるんですよね、正直なところそんな気温なら普段着のレベルですよ、かなり寒い状況を想定してもせいぜい5度とか・・・5度でも電熱まで入れなくても数時間は高速道路走れるレベルですね。グリップヒーターも要らないです。
やっぱり今年も
インナー⇒フリーノット
ミッド⇒ダウンベストかインナーダウン
アウター⇒革ジャン
これで十分でしょう(*´ω`)
「今までバイクに乗ってて一番寒かったのは?」と聞かれましたら
「トライク(3輪バイク)なのでヘルメットはいらなかったので
-4度の中をノーヘルで栃木県から東京までひた走ったことですかね・・・」と
20代前半のアホさをこじらせてた黒歴史を晒しますので攻めて生暖かく↓に一票よろしくお願いします
人気blogランキングへ
内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/
内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/
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なんかしっくりきません。
充電式だと発熱体が小さいのでなんだか不安、
まぁ大きくすると電池の容量が足りないのでしょうけど・・・
バッテリー直結式は乗り降りのたびにつけ外すのが面倒、
あとはインナーの素材自体がそれほどぐっと来ないというか
もっと外面をふっくらした構造にして密着する内側とアウターとの隙間を埋める外側という構造にすればいいのにとかいろいろ考えてしまうんですよ。
で、
思ったのは今までそういう装備は無くても特に問題が無かったことや
筋肉さんのおかげなのか保温さえ確保しておけば胴体を寒いと思ったことはほとんどないんですよね・・・
なので
氷点下クラスの外気温の時を想定して
カドヤの新作の電熱グローブだけでいいかなと思いました。
ところで
バイク雑誌などの防寒グッズテストって
十数度とかでやってるんですよね、正直なところそんな気温なら普段着のレベルですよ、かなり寒い状況を想定してもせいぜい5度とか・・・5度でも電熱まで入れなくても数時間は高速道路走れるレベルですね。グリップヒーターも要らないです。
やっぱり今年も
インナー⇒フリーノット
ミッド⇒ダウンベストかインナーダウン
アウター⇒革ジャン
これで十分でしょう(*´ω`)
「今までバイクに乗ってて一番寒かったのは?」と聞かれましたら
「トライク(3輪バイク)なのでヘルメットはいらなかったので
-4度の中をノーヘルで栃木県から東京までひた走ったことですかね・・・」と
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爆笑して気分スッキリさせていただきました。
仕事に精が出ます。
毎度ありがとうございます。
内村先生のブログにはパワーがあります。
これが言霊なのか!
激しく好き嫌いは分かれると思いますが
受信能力を持ってくださるのはありがたいです(笑)