内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

漫画感想【ネムルバカ】

2015年09月22日 | いろいろレビュー
本日のお供は
石黒正数『ネムルバカ』

この作家さん、
構成力というか人物描写といった《漫画力》の強さに定評のある作風で
本作でもそれがいかんなく発揮されていると思います。

舞台はとある大学、
女の子2人が共同生活している部屋で始まります。

明確な目標も無い女の子と
バンド活動に勤しんで、インディーズとはいえそれなりに人気のある女の子の対比が描かれ
その一方では単に仲良しなだけの話でなく
夢を追いかけること
その困難さに気付くこと
自分の実力を知ること
異質な才能の存在、
身内で慰め合って成長しない連中

自分とその周りに関わるものへの思いや繋がりによって道が開かれたり、閉じたり、在るんだけど見えなくなったり・・・

そして
のんびりした前半から一転
テーマがあって、そこに行きつくまでの流れはそのテーマの美しさを際立たせる演出でもあり、
『AがあってのB、そしてA~Bがあった上でのC⇒だからこそのD』と一本の線で点がつながっていく様は紙面と脳の両方がシンクロする爽快感みたいなのがあり、

読後感が気持ち良い名作でした。

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の行政書士内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。