内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

減量開始しました

2016年12月23日 | 格闘技とかスポーツとか
来年の全日本マスターズレスリングに出場するため
減量を開始しました。

減量とはいっても今回出場するのは76キロ級ですので
そんなに必死に落とす必要はないかなって感じです。

とはいえ今回の76キロ級にはお笑い芸人の春日選手が番組の企画で出場するらしく注目度も高いそうですが、
まぁ僕自身のやることは変わりません

ちなみに現在の僕の体重は約88キロ、数字上は12キロ落とすわけですが
減量とダイエットの違い・・・・というかこの二つは全く違うもので
ダイエットだといかに健康的な体になって結果的に痩せるかですけど、減量の場合はむしろ以下に数字だけを落としてごまかすか、つまりいかに痩せないかの勝負なんですよ。

一例として
僕はプロ修斗の頃は70キロ級でした。
普段の体重が86キロくらいでしたので数字上は16キロくらいの減量です。
そして計量を69.95~70.00でクリアして、試合直前には78キロくらいになっています。

なぜそうなるかというと筋肉を落としたくないので
最後の数キロは『水抜き』といって水だけで落とします。
これなら理論上は水さえ飲めば元通りになるので減量の最後の数字の調整で使われるのです。

ちなみに僕の場合は計量当日の朝で2.5~3キロオーバーくらいならOKという感じです。

流石にプロ引退してもう10年以上経ちますのでもうあまり無茶な減量やリカバーはできませんが、
痩せるのも、グッドシェイプを出すのも、数字だけを誤魔化すのも、ある程度ならそれほど難しいものではなく
けっこう食べても大丈夫なのです(笑)

ちなみ僕の場合は
寝る前のポテチとアイスクリームを控えるだけで
3キロくらいはすぐに落ちてしまうのです

さて
おやつも減量仕様に変更してがんばりますか



運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。