内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

またまた死亡事故

2012年02月14日 | 交通違反
今回のご相談者様もかなり大規模な事故です。

お年寄りの歩行者をはねて死亡させた事案です。

僕自身おばあちゃんが好きなこともあって
事故そのものは非常に痛ましいことではありますが
やはりここはプロとして依頼者様にとっていい結果が出るよう尽力します。

公開できる範囲というのもありますのでなかなか詳細なことは書けませんが
結論から言えば罰金あるいは懲役+1年間の欠格期間(再取得ダメ期間)を含む免許取消になるところが

罰金はナシ
免許のほうは180日の免停ですみました
もちろんすぐに短縮講習を受けて100日の免停で済んでいます。

遺族にとっては僕も含めて敵なのかもしれませんね、
批判メールみたいなのも来ますが
感謝のメールはそれ以上に届きます。

でも
法律を扱う職業って
世のため人のためじゃないんですよ
依頼者のためにあるんですよ

『違法でない』ことが依頼者の利益になるのなら
いかにグレーゾーンをこちら寄りに引き寄せるかが法律家の実力なんだと思います。


「そこまでやってお値段は?」
と聞かれましたら
「ご相談その他で合計は73,000円でした。」と答えますので↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰だって、したくはない (ぼかばん)
2012-02-14 17:37:34
事故なんて起こしたくて起こす人は、少ないはずです。
とくに相手が人ならなおさらです。
これからも、色々な方を救って下さいね。
ちなみに私のおばあちゃんは交通事故で亡くなりました。
叔父は交通事故で片足が無くなりました。
でも二人をひいた相手の方は、わざとではないはずです。
返信する
>ばかぼん様 (内村世己)
2012-02-15 20:12:49
そうですね、わざとでないからこそ救われるべきは救われなければならないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。