内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

お米さんに謝るがいい!!

2016年10月08日 | いろいろレビュー
僕は御飯が好きです。

しかし
好きなものだからこそ
嫌いな状態にされると反動でより一層怒りに打ち震えてしまいます。

食べ物の好き嫌いは主観ですので
糊状態になった御飯が好きな方もいるでしょうけど、

僕の好みは硬めです。
むしろアルデンテです。

つるんとした表面こそ至高、
御飯の本質は女性のごとき珠の美肌と男気溢れる一本芯の通った状態こそ食の本懐とさえ思ってしまいます。

まぁ性差別という意味ではなくイメージですよ

でも差別云々は別にして
好きな女の子の握ってくれたおにぎりって
なんだかより一層美味しいですよね?

そんな僕の家の御飯は
おにぎりにするのが多少困難なレベルです(笑)

そしてなんでこんなことを怒りに任せて書いているかというと
先日コンビニのおにぎり食べたんですが、
御飯が完全にべちょってたんですよ・・・・

もちろん完食しましたけど
美味しい美味しくないという以前に悲しさがこみ上げてきました。

考え方は人それぞれですので
柔らかい派の人もいるでしょう。

しかし
例えばですよ、
おでん食べに行って大根注文して、
大根おろしの状態で出てきたら納得しないですよね?

ハンバーグ注文したら
そぼろ状で出てきたら納得できないですよね?

粒がなくなる、あるいは粒形状を保てないほどに柔らかくするのであれば
『おかゆ』という料理があるのですから、お米を材料にした御飯という料理は
ちゃんと『ごはんつぶ』が存在して成立するものだと思うのです

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。