内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

プロキックボクシング、セコンドレポ、その1

2015年10月22日 | 格闘技とかスポーツとか
後輩のダルこと塩野恭平のデビュー戦のセコンドに付くべく
ディファ有明に行ってまいりました。

せっかくなので
あまり表に出ないところも書いていこうかなと思います。

まず試合前日の計量ですが
本人から「500アンダーでクリアしました」との連絡が、
これは『リミットを500グラム下回って計量OKでした』という意味ですが
そこでのツッコミは「落ちすぎだろ(笑)」

プロの試合は前日計量と言いまして
試合の前の日に体重を計ります。

つまりこの時点で規定値まで落ちていればいいので
いわゆるダイエットとは根本的に考え方が違います。

むしろ体重を落とすというよりも
いかに肉は落とさずに数字を誤魔化すかというものになってしまっているのです(笑)

ちなみに
僕の場合は身長が低くて肉で重いので、水分調整でのごまかしがかなり効くのと、
格闘家の中でさえ常人離れで胃腸が丈夫で腹痛やお腹を壊すということとも無縁ですので
沢山食べても大丈夫とばかりに、計量時は69.90~70.00の間で計量クリアして、
試合の直前には78キロくらいに戻ってます

とはいえ
デビュー戦で初めての前日計量ならそんなものかなと
試合に備えて全力で休めと指示して前日は終了。

そして当日、
僕は車で行くのですが、
会場の駐車スペースというのも多くないので、
団体によって来るまでの取り扱いは違いが大きく
・選手が乗ってくるのはOK(ジムで1台という感じ)
・誰でもOK(一般のお客様も含めてOK)
・申請して有料(または無料)
などなど、
今回はセコンド枠で1日料金という形でしたので、
他の応援のメンバーも乗せて帰れるように車で行けました。

そして
控室に向かいます。

【続く】


運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。