内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

人は迷うもの

2017年09月07日 | 格闘技とかスポーツとか
先日、K1アマチュア全日本選手権の予選に出場した塩野選手の
試合前日の様子です。


試合直前になっても対戦相手の動画を見たり試合のプランを考えたり
こういう段階になると僕ら先輩の立場からは何も言いません。

聞かれた時には答えますが
こちらから積極的にどうこう言わないということです。

トップクラスだとアマチュアでも個人スポンサーがついてるような選手は沢山います。

会社員をやりながらだと練習できない日も当然出てしまいますが、
そんな時、「ライバルのあいつらはこの一日でどれだけ強くなってるんだろうか?自分は弱くなってないだろうか?」そんな焦りや恐怖感も生まれてしまいます。

「この一日を伸ばせなかった事で試合で殺されるんじゃないか?」まで不安がる選手もいます。

僕らの頃は対戦相手の情報なんてせいぜい試合の記事とか、あっても数試合の映像程度ですが、
最近だとある程度以上の規模の試合は大抵ネットに動画がアップされているので、みんなそれを見ています。

というか見てしまいます。

選択肢が増えた事で迷ってしまう、
情報が充実したからこその弊害とも取れるかもしれません。

ですが、
本番ではだいたい前もって悩んだことは起きません。
それどころか、考えもしなかった事が起こります。
部分的に予定通りに進んでしまったら油断します。
予想外の出来事が起こって狼狽します。


だから僕は必ず『この世で予定通りになることがあるとすれば、それは予定通りに進まない事だけだよ』と伝えるのです。


運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。