内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

友好道場交流戦

2018年03月18日 | 格闘技とかスポーツとか
格闘技の道場には色んな人が練習に来ています。

強くなりたい、
ダイエットしたい、
友達が欲しい

などなど、
当然試合に出る人もいれば出ない人もいます。

ただ、対人技術を身に付けている以上、使いたくなる気持ちもきっとあると思います。
ですが公式戦だとどんな相手かも分かりませんし、恐怖感の方が大きい場合もあると思います。

そんな初心者向けの大会というのも道場単位では結構開かれていまして、
道場内での内部試合だったり、近隣道場との交流戦だったりします。

そして僕が現在所属するヒデズキックでも年一回
プロの公式戦にも使われる『新宿face』という会場で提携道場との交流戦が行われます。
※道場でやる小規模なものは数か月に一回ペースでやってます。

毎日練習を見ている各道場の会長同士で話し合って実力が近いもの同士でマッチメイクしますし、
早めのストップなど安全面にも配慮していますので、安心して試合に臨めます。

プロと同じリング、照明、音響、音源持参すれば入場曲まで使えますし、
入退場にも時間的な余裕を取っていますので1ラウンドでKO勝ちした選手にはマイクパフォーマンスの時間まであったりします。

そこでは練習仲間や家族への感謝を述べたりと
規模の大小に違いはあっても喜びの大きさにはプロもアマも初心者も本質的には同じです。

技術面では決して高くありませんが、一生懸命さではそれほど変わるものではなく、
勝った選手もいれば残念ながら負けた選手も、皆一様に良い顔をしていました。

結果として差が出てしまうのは仕方ありませんが、
『リングに上がる』という行為は練習や減量、そして本番の試合も含め人生に彩りを与えてくれる思い出になったと思います。


とはいえ
試合は練習も含めた大きなサイクルの一環ですので
みんなその気持ちを忘れずまた頑張って楽しむのです。

運転免許取消の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。