内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

自動車側こそ被害者ですよ・・・

2015年12月22日 | 交通違反
2人乗りバイクとタクシー衝突、無免許の高1男子死亡 大阪・谷町

これ以外にも千葉県でもトレーラーと中学生の無免許二人乗りバイクとの接触事故で、上の事故と同じように
1人死亡1人重体のようです。

単純に交通時として考えた場合
車側は加害者と呼ばれてしまうんですが
僕は個人的にはむしろ車側の方が被害者だと思うのです。

そしてこういった
1人死亡、1人は死亡していないという状況で
自己保身のためであったり保険金を釣り上げる目的で
事故状況などに関して嘘の供述をする被害者も少なくないということです。

そして警察側にも被害者(この場合は遺族)寄りの調書を作ることが社会正義であると考えている人もいますので
やはり【不本意ながら加害者とされている側】にも正しい法律知識と、正しい行動が必要だと思います。


運転免許取消の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。