内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

長すぎる確認は後半ほとんどの人は聞いてないんじゃないかと思うのです。

2018年04月09日 | 雑談
僕の事務所のネット環境は
少し前までADSLでした。

メールアドレスやら電話のなんたらが変わったら困るのと
エロ動画見るわけでもないのでADSLでも特に不都合は感じませんでしたので。

また、以前に光回線に変更するというインチキ業者からの電話でかなりの時間をロスしてしまった事もあったので
変える必要がないなら別に今のままで問題なしというスタンスでした。

ただ、光回線も各社スタンダードになってきて、設置工事費無料キャンペーンなんかもやりだしているので
特段のメリットがあるわけではないけど、べつにデメリットも無いなら今のうちにやっとこうと思って光回線の工事にOKだしたのですが・・・

まず説明が長い

「すぐに終わります」というのはまぁ基本トークなんでしょうけど
一通り終わってからの確認が同じ話をもう一回、そして
別の人間からの話をした後に通算の内容でまた確認、
更に別の部署との話が終わった後にまた最初からの確認

イメージとしては
ABCDという説明を受けた後にABCDについて確認をされて
その後EFGという説明を受けた後にABCDEFについて確認されるという感じです。

契約書と説明書を送って不明点を問い合わせられるようにした方が10分の1の時間で済むと思うんですが、
口頭での説明でないといけないらしいです

でもこういう説明って聞いてない人は何回聞こうが聞いてない・・・というか聞いてはいるんですけど覚えてないので長くなるほど説明自体に意味が無くなってくるんですよね。

また、ちゃんと聞いている人ほど後半はより一層イライラしますので「いーよそれ、もう聞いたよ・・・」となってしまい、追加説明を聞き落としたりすることも増えます。

とはいえ、
契約書や説明書だと送っても結局読まないだろうからということで企業側も無意味と分かってても説明責任を果たしたということで話さないといけないんでしょうね・・・

とりあえず自分のことに関しては説明書や契約書はちゃんと目を通さないといけないなと
再確認しました。
運転免許取消処分の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
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