『佐世○バーガー』というハンバーガー屋さんがあります。
とっても美味しいのです。
しかし、新宿にあるお店でその事件は起きてしまいました・・・
某日、僕はたまたまそのお店の前を通りました
以前からあるのは知ってましたが入ったことはありませんでしたので
ちょうど良い機会と思い『ランチセット』を注文
僕は生トマトが食べられないので
「佐世○バーガー、トマト抜きで」と注文しました。
はい『トマト抜き』です。
するとお店のお姉さん
「○世保バーガーのトマト抜きですと、『ベーコンチーズバーガー』になります」
僕「じゃベーコンチーズで」
席について待つこと数分
出てきました。
何か違和感が・・・
ん?トマト入ってるんですけど・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
そのことを指摘すると
注文聞いたのとは別のお姉さん
ものすごい面倒くさそうな表情&息の漏れないため息みたいなのしながらモノを回収、
トマト抜きになったベーコンチーズバーガーを持ってきてくれました。
途中まで食べて店内のパンフレット的なのを見て気付きました。
・・・目玉焼きさんがはいってない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
その刹那、後ろの席からもくもくもくもく・・・・・
かなりのタバコ軍団です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif)
確かに『禁煙』とは見当たりませんでしたが
喫煙席とも書いてなかったような気がします
もしかしたら目立たなかっただけかもしれませんが・・・
でも持ち帰りにしてたらトマトinだったわけで![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_4.gif)
それはそれでもっと危険です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
話は戻って
目玉焼きさんの話です![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock2.gif)
そこで僕のミニ脳はある疑問に到達しました
「ベーコンチーズバーガーって○世保バーガーからのトマト抜きなんじゃなくて目玉焼きさん抜きなんじゃないのか?」
「トマト抜き」を「卵抜き」と聞き間違えたってことか?![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
でもね
何回もやり取りしてるんですよ
受付のお姉さんも「トマト抜きは」と言ってるんですよ
①僕からの「トマト抜き」という提示
②向こうからの「トマト抜きは~」という案内
つまり2回言い間違えるか聞き間違えるか、
それも2人双方が言い間違えるか?
僕自身が「タマゴ」と「トマト」を聞き間違えるか?
文字数だけで見ても66%以上は異なる文字だ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
しかも僕のテーマ単語は『トマト抜き』だ
ついでに
間違いを指摘したときの気だるそうな感じはとっても不快だ
まぁ
出来上がったベーコンチーズバーガーさんに罪は無いので
彼は美味しく頂きました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cock.gif)
なんかこの会社って
タレント予備軍みたいな人たちをスタッフとして積極的に採用してるみたいで
ここのお店のスタッフもなんだかそんな臭いがしました
(勘違いかもしれませんが)
あんまり仕事に対するプロ意識というか
「私はタレントなのよ
こっちは腰掛よ」的な感じさえしてしまいます
たとえ事実と違っていても
そういう事件の当事者になってしまうと
反対方向に触れ幅の大きい評価につながってしまいます![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/pt16.gif)
で
僕は別に改善なんか求めてません
ただ単にもう行かないだけなので
正直後のことなんて興味ありませんし
どう改善されたからといって僕がそれを知ることなどできません
やはりお客様との出会いは一発勝負の真剣勝負なんだなと
自分の接客も意識を切らないようにしなければと
痛感しました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/
とっても美味しいのです。
しかし、新宿にあるお店でその事件は起きてしまいました・・・
某日、僕はたまたまそのお店の前を通りました
以前からあるのは知ってましたが入ったことはありませんでしたので
ちょうど良い機会と思い『ランチセット』を注文
僕は生トマトが食べられないので
「佐世○バーガー、トマト抜きで」と注文しました。
はい『トマト抜き』です。
するとお店のお姉さん
「○世保バーガーのトマト抜きですと、『ベーコンチーズバーガー』になります」
僕「じゃベーコンチーズで」
席について待つこと数分
出てきました。
何か違和感が・・・
ん?トマト入ってるんですけど・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_oro.gif)
そのことを指摘すると
注文聞いたのとは別のお姉さん
ものすごい面倒くさそうな表情&息の漏れないため息みたいなのしながらモノを回収、
トマト抜きになったベーコンチーズバーガーを持ってきてくれました。
途中まで食べて店内のパンフレット的なのを見て気付きました。
・・・目玉焼きさんがはいってない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
その刹那、後ろの席からもくもくもくもく・・・・・
かなりのタバコ軍団です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif)
確かに『禁煙』とは見当たりませんでしたが
喫煙席とも書いてなかったような気がします
もしかしたら目立たなかっただけかもしれませんが・・・
でも持ち帰りにしてたらトマトinだったわけで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_4.gif)
それはそれでもっと危険です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
話は戻って
目玉焼きさんの話です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock2.gif)
そこで僕のミニ脳はある疑問に到達しました
「ベーコンチーズバーガーって○世保バーガーからのトマト抜きなんじゃなくて目玉焼きさん抜きなんじゃないのか?」
「トマト抜き」を「卵抜き」と聞き間違えたってことか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
でもね
何回もやり取りしてるんですよ
受付のお姉さんも「トマト抜きは」と言ってるんですよ
①僕からの「トマト抜き」という提示
②向こうからの「トマト抜きは~」という案内
つまり2回言い間違えるか聞き間違えるか、
それも2人双方が言い間違えるか?
僕自身が「タマゴ」と「トマト」を聞き間違えるか?
文字数だけで見ても66%以上は異なる文字だ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_setsunai.gif)
しかも僕のテーマ単語は『トマト抜き』だ
ついでに
間違いを指摘したときの気だるそうな感じはとっても不快だ
まぁ
出来上がったベーコンチーズバーガーさんに罪は無いので
彼は美味しく頂きました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cock.gif)
なんかこの会社って
タレント予備軍みたいな人たちをスタッフとして積極的に採用してるみたいで
ここのお店のスタッフもなんだかそんな臭いがしました
(勘違いかもしれませんが)
あんまり仕事に対するプロ意識というか
「私はタレントなのよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_lazy.gif)
たとえ事実と違っていても
そういう事件の当事者になってしまうと
反対方向に触れ幅の大きい評価につながってしまいます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/pt16.gif)
で
僕は別に改善なんか求めてません
ただ単にもう行かないだけなので
正直後のことなんて興味ありませんし
どう改善されたからといって僕がそれを知ることなどできません
やはりお客様との出会いは一発勝負の真剣勝負なんだなと
自分の接客も意識を切らないようにしなければと
痛感しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/