そば切り 井月庵

趣味ではじめた、そば打ちの日記です。蕎麦で遊ぶ、蕎麦に遊ばれる日々 のはずが・・・ランタン、ストーブ、模型工作などへ

帆船模型にフィギュアを乗せる

2018年09月17日 | 模型等製作

 現在、製作途中の「ハーマイオニー」もあるのですが、以前の「プレジデント」に「ハーマイオニー」のフィギュアを乗せました。

 マイクロクラフトさんから、フィギュア1セットが2100円程で販売されていましたので2セット購入です。

 「ハーマイオニー」は1/89なのに「プレジデント」は1/60なので同じフィギュアを乗せると実寸20mmのフィギュアは1/89で身長178cm、1/60で身長120cmとなります。

 これは、大人と10歳位の小学生という事になります。スケール無視なのですが、記号としてフィギュアを乗せてみました。

 ウーム、人間が小さいように思います。近くに寄ったら完全にアウトですが、遠くから人の影が見える位ならギリ、アウトです。そう!アウトですね。

 まあ、記号としてなら許せそうです。だいたい、1/60の帆船用のフィギュアなんて売ってないのですから。何も知らない人が見たら、スケール感が解らないだろうからいいのでは。

 撮影していると、コテツ(柴♂6才)が覗きに来ました。

 危険なので撮影はこの辺で終了。

自作ボートの爪楊枝オールは以前から細く削ってこげ茶で着色しました。

前よりグレードアップしたとヒトリゴチ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿