伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

劇団「座・KANSAI」 in 四日市ユラックス

2009-09-24 00:11:33 | みなさんにおしらせと独り言
「長月特別公演」
伊賀上野からツアーを組んで、総勢28名で行ってきました。
ちょっと一杯呑みながら、食べながら、観劇できるって肩が凝らずいいもんでした。しかも「温泉」もあり!です。
(時には、こういう空間が必要かも・・・)


お風呂に入ったあとに、ゆっくり観劇(今回のツアーでは、観劇の後に入浴でしたけど)


今日(9/23)のメインは、伊賀出身の役者「芸名:川邊さつき」嬢の応援
演劇場面は撮影禁止、歌謡ショーで撮影OKとのこと。


2年前、大阪西成の「OS劇場」に初めて「大衆演劇」なるものを観に行きました。
その頃から比べて、随分成長しています。せりふもいっぱい!
毎日「演目」が変わるらしく、その日その日の「せりふ」を覚えるのはさぞ大変だろうな、と。


主役はこの人「金沢つよし」さん



総勢10名ほどの劇団員で全国の劇場を回ります。
みなさん「裏方」も兼ねながら、舞台にも出ています。同じ釜の飯を食う「仲間」ですね。


客席にも降りて来てくれるし、客席からの出番もあり、親近感が沸くんですよね。



ここは、入浴施設の飲食を兼ねた演劇スペース。

ほとんどは、地方のひなびた「劇場」あるいは「映画館」などを改装したところに行くらしい・・・
おっかけのおばさんたちは、贔屓の役者さん観たさに、東奔西走するらしい

なかなか面白い体験を提供していただいたIさん夫婦に、感謝。
そして、その娘さんの活躍に拍手!!


ちなみに
【四日市ユラックスの入場料は(観劇は自由)
◆営業時間 朝10:00~深夜1:00

10:00~16:00のご入場   
大人 (中学生以上)1900円
小人 (小学生)1000円
幼児 (1歳~小学生未満)600円
16:00以降のご入場は 大人1000円、小人500円、幼児300円 です。
※1/1~1/4は、正月特別料金となります。】

四日市市へ収める入湯税は80円(日帰りの場合)、1泊の時は150円、伊賀市の入湯税は均一150円也





最新の画像もっと見る

コメントを投稿