伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

おたのしみ工作教室 つづき

2007-12-20 00:21:34 | スポーツを楽しみましょう!
この工作教室に協力してくださる『みえこどもの城 移動児童館』とは、

~~学校週5日制の実施などにより、こども達が家庭や地域で過ごす時間が多くなり、その反面社会的な問題として、こどもたちの余暇の過ごし方、居場所づくりに対する機能の弱さも取り上げられるようになりました。
 「移動児童館(プレーバス)」は、児童館のない地域を中心に、造形・演劇・表現・野外活動などの遊びの体験を通じて、こどもたちが心豊かに成長していくことのできる環境作りを支援します。また、児童館が設置されていても、交通手段がない等の理由から利用が困難な地域も含め巡回します。~~ とのこと。

「移動児童館」のパンフレット

冬休みも間近、子ども会・福祉会等で何か子どもたちに体験させたい!とお考えの団体さんは、ご利用されてみてはいかがでしょうか?
MAPみえこどもの城HP」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿