伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

伊賀上野NINJAフェスタ2010 その13 やじきた屋珍道中

2010-05-04 21:52:40 | 町づくりって楽しいかも!
一晩寝たところで疲れは取れぬ、取れぬならそのまま突っ走ろう!!という勢いで頑張るフェスタスタッフたち。
どこのスタッフも疲労困憊、けれどそんなことはどうでもよく、今日も960着の忍者衣装は『完売!!』。
全衣装がお客様の身にまとわれ、その忍者たちとその家族はまちなかを闊歩していた・・・ということになります。
そして、衣装返還時間は午後5時、戻った衣装の点検を済ませてクリーニング店に出します。
クリーニング屋さんは、徹夜作業で洗濯し・サイズを合せ・9つのパーツを一つにまとめる。
翌朝9時30分には「変身処」に届きます。(クリーニング屋さん、ほとんど寝てません それが続くこと4日間でした。)

そんなこんなの陰の苦労もやぱり忍者の町ならでは・・・人の知らないところで働くのが“隠密”です。


さて、前置きが長くなりましたが、時代かご「やじきた屋」さん、相変わらず人気は高い!!





ならまちの「時代かご・やじきた屋」 これからもどうぞご贔屓に~~

そして、かごやの頭領、早く怪我を治してね

5/5・NINJAフェスタラスト営業、よろしくです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NINJAフェスタ、最高! (やじきた屋・副代表)
2010-05-05 23:33:57
今年も皆さまには大変お世話になりましたm(_ _)m
2年目の運行となり、少しは伊賀上野の街の地理にも詳しくなりました(笑)
今回、6回の運行でしたが、天候にも恵まれ、事故もなく、楽しく運行できたのも皆さまのあたたかいご支援ご協力があったからだと感謝しています。
辻斬り侍さんも「伊賀上野は面白い街だった」と喜んでました。このゴールデンウィークは、参勤交代で江戸に行ってたようですよ(笑)
本当にありがとうございました。来年も宜しく!
さて、奈良では「平城遷都1300年祭」も開催されてますので、忍者姿で奈良へ遊びに来てくださいね(^o^)/
それでは…またお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
いらっしゃいませ! (くノ一)
2010-05-06 00:32:07
始まった頃はどうなるかと思ってました、寒くて冷たくて、ストーブの恋しい日々が続きました。

でも、「やじきた屋」さんが来てくださる頃には、ボチボチ温かくなり、温度の上昇ととともにお客様まで連れてきてくれるんですから(なんか、そんなジンクスがあるようですよ・・・)、ほんと、嬉しかったです。

これからもいろんなところで会いたいです。

また、ならまちにも伺います、その時まで上野のこと忘れないでくださいね~~
返信する

コメントを投稿