伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

だんじりの紹介が

2008-11-04 17:25:57 | おまつり大好き!
遅くなってます。整理するのをさぼってただけなんですけど、だんじり町の皆様すみません。というか、当ブログで見る「祭」情報は大したことないと確信してしまいました。
そんなわけで、ここで下手な写真をアップするより「お客様から見た祭」ということでこちらをどうぞ ⇒ 「京さんぽ日記 : 国重要無形民俗文化財編」 素晴らしい写真の数々、祭町の私もここまでは見てなかった・・・悲しいけど。
どうぞ今年の思い出に、ゆっくりご覧になってください。
京都在住「七尾みつを」さんのブログです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクの件 了解です (七尾みつを)
2008-11-04 18:23:09
もし、写真をご利用でしたら、
ブログのを転用OKです。
その際は、「協力 七尾みつを」と入れてください。
返信する
有難うございます (くノ一)
2008-11-04 22:40:25
ブログそのものをリンクさせていただきました。
伊賀上野の祭町のみなさんに見ていただきたくて・・・
だって、祭りに参加している者にとって「外からの祭」は見たことがないのが現実です。わが町のだんじりや鬼行列の巡行を努めるのに必死ですもの。
「こうやってお客様はしっかと見てくれているのです、いい加減なことはしてられません」というメッセージと受け止めています。
これからも「上野天神祭」をよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿