伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

小さな出来事から

2009-01-21 00:05:49 | みなさんにおしらせと独り言
全世界注目の出来事まで、瞬時に感じとることのできるネット生活、はまったら地獄の底まで・・・

こちらでは、日本の中の真ん中三重県の、その上野のド真ん中の小さな通りをどうしようなんて考えているかと思えば、海を渡った向こうでは ⇒ 「フィラデルフィアから、変革と連帯、そして忍耐と希望を乗せた列車がワシントンD.C.に向かって出発しました。」という出来事もあります。(ブログ友人の「モントクレア通信」)。 多分、庶民の目・移民の目で語られると思います。
あと約1時間で「アメリカ大統領の就任式」だそうです。

そんな彼女は、昨日の「滋賀会館」の記事を懐かしく読んでくれたらしい。
『・・・映劇というより、あの空間をみんなに残すことができたらいいですね。
ミニコンサートは今や当たり前の行事になっているけれど、丁度いいサイズを見つけるのはなかなか難しいもの。
学校のちょっとした演劇や踊りのクラブ発表や、小規模アンサンブルの発表の場とか、婦人会や農協さんのサークルとか、カラオケクラブの発表会とか、大正琴コンサートとか、あと、英語クラブのスピーチコンテストのリハーサルとか、
場所さえ整ったら、使いたい人はい~っぱい出てくると思います。

そしてアーケードの屋根の下では、伊賀のうまいもん市!』

なんか元気をもらっちゃってる気分です。ほんと、人生いろいろ・・・

本当に、伊賀市を任せられる!っていう人を選びたくなる選挙があればいいなぁ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿