伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

フェスタ6日目

2007-04-08 19:36:57 | 町づくりって楽しいかも!
本日は晴天なり、お陰様で大盛況。

写真でご報告。
毎年恒例のお客様、姫路からマイ忍者衣装で馳せ参じます。火消し道場では1回で全部消えなかったのが悔しい!と、再挑戦に行きました。2日間思う存分楽しまれたようです。


この家族は姫路のとある小学校で「ミニNINJAフェスタ」を挙行しました。自分たちの創意工夫で、小学校の体育館で、全校生徒を楽しませたそうです。(子供たちは「風呂敷」を頭巾にしています。このアイデアが素晴らしいと思いませんか?)


ほのぼの母子ピンク忍者、足湯でごきげん。


三之町通りを歩く一族郎党、15名の忍者集団。電柱に飛び上がってみたり、おじいちゃんもサイコーの笑顔で撮影にご協力有難うございました。忍者気分を満喫!!


○○新聞記者さん、大阪より来る。朝9時から取材に歩き回って相当お疲れの様子でした。いいアングルの写真が撮れました、と喜んでおられました。来週あたり「大阪版○○新聞」に「NINJAフェスタ2007特集」を組んでくださるとか。またお客様が増えそう。(嬉しい悲鳴です)


お馴染み「コスプレ軍団」、親子で参加してくれた家族もいます。
子供忍者を見つけては「じゃんけん」しています。軍団が負けたら「かたやきプレゼント」します。


水色忍者は「台湾」からのお客様。伊賀忍者の集団も台湾へPRに行きまして、好評でしたと、通訳していただきました。いい思い出できたでしょうか。


今日の疲れを早くとってまた頑張りましょう!

今晩は地方統一選挙の開票もありますね、夜更かししないように気をつけてください。では

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいね~!修行もいいね!でも上野の人たちがいちばんいいね! (播州姫路のてっちゃん)
2007-04-13 00:34:39
毎年お世話になってます。
どう見ても忍者体系ではないのだけれど好きになっちゃったからっていうより、ウエルサンピアの手裏剣&足湯道場があったからこそ、はまりました。
世界の誰が、訪れても絶対に一番楽しいって言うのが手裏剣道場ですよ!!間違いなし。
しぶいリーゼント風の忍者と最近、眼鏡をかけたくノ一は最高ですね~!!
皆さん是非、一度、二度、三度!!行ってみるべし!
今年から家族共々、肺も鍛えて修行に従事しますので温かく見守ってください。よろしくお願いします。
ありがとうございました。
返信する
NINJAも国際化 ()
2007-04-13 00:47:21
してます。
もちろん日本各地からお出で頂いています。
伊賀の住人としては、嬉しいばかり。
アメリカからのメールにも「町全体が『テーマパーク』というのがいい」と褒めていただきました。
そして何より毎年お越しの「播州姫路のてっちゃん」頼りにしてますよ、NINJAのPRよろしくね!
返信する

コメントを投稿