伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

てづくり、、、

2013-07-04 00:36:36 | みなさんにおしらせと独り言
お母さんがね、おままごとで遊ぶ幼子の傍らで、きっとミシンを踏んでる(古い?)んだろうなぁ、、、と、勝手に想像してます。

 見返り美人??

 「こんばんのおかずは、なににしようかなぁ」なんておしゃべりしてるんでしょうかねぇ。

その昔、
ワタシは、祖母からもらった毛糸で、長女の服を編んでた、
長男の手術中に我を忘れて(内心無事を祈りつつ)編み物に熱中してた、、
末っ子を背負いながら、それでも編み物に夢中だった日々、、、
子どもの服は手編みで~~なんて、へんなステータスを持ってたのかしらん(笑)。
凝り性といえば聞こえはいいけど、ただ自分のしたいことに夢中になってただけかもしれない。
子育てという重荷!?が取れた今、どんなときでも夢中になれるものがあったということは、地に足つけて生きてた!って思えるから不思議。


「お母さんの手作りのお洋服でおままごと」なんて、うらやまし限り
ワタシ ミシンハ ゾウキンシカ ヌエナイ
でも、ミシンを使えないワタシのハハは、和洋裁の達人だったなぁ~~

そんなことを思い出してました。

いずれ迎える子離れの時、お母さんにこの技があるなら大丈夫と思った「おままごと」写真でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿