伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

NINJAフェスタ「変身何処」では

2011-05-01 08:46:40 | 町づくりって楽しいかも!

4月30日、10時現在、すでに2重3重の行列になっております。


「忍者に変身する方法」の説明、伊賀市観光職員が熱く!?語っております。


ところで、ここ「ふれあいプラザ・2階交流広場」は、

「うえのまちええとこフォトコンテスト」の発表会場にもなってます。


下手な合成です、同じ壁面に並んでるはずの「表彰写真群」(苦笑)

一昨年の過去記事


さてさて、同日

「忍者犬」にプレゼントのジャーキーを見つめるワンちゃんトリオ


ベビーカーに乗ってるワンちゃん、2匹・・・かと思ったら


実は、もう1匹、隠れてた(爆笑)。


一昨日から「メーテレ」の取材班が潜入しております。
5月2日、放映だそうです。
メーテレ社内で“連休は、どこで遊ぼう?”という企画を話し合ったところ、10人中6人が「伊賀上野NINJAフェスタ」!!と答えてくれたそうな・・・これは楽しみなり。

中之立町・小玉町界隈の「むらいワールド」あたりの「マイ箸づくりコーナー」盛況のようです。


さぁ、早いもので 今日から5月
1日は、「手裏剣道場・西側駐車場」にて“侍ショー”(ロンレンジャ殺陣ショー)を挙行する手はずになっております。
ところが、お天気に抗えず【雨天の場合=ふれあいプラザ・2階交流広場(変身処)】に変更もあり!です。
悩ましい限り(伊賀地方天気予報






最新の画像もっと見る

コメントを投稿