伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

祭りの後仕舞と いささん「上野に来る」

2007-10-26 00:10:06 | おまつり大好き!
午後8時半でまだこの人出。今から「一斉ごみ清掃」が始まります。
パッカー車、ペットボトル専用、ダンボール類、缶・ビン類に分けて収集していきます。



ゴミ分別や一斉清掃の努力の甲斐もあって、年々ゴミの量は減っています。が、祭り町や関係自治体・諸団体の協力がなければ「祭り」は終わりません。





そして、26日早朝祭りの後の通りをもう一度清掃して、日常に戻ります。

おまけ
当ブックマークにリンクしています「いさの出来事」さんのブログから
遠く愛知県からわざわざ「鬼」を見に来てくれました。
どこかで見たことのある鬼とのツーショットもあります。
いささん、ありがと!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿