伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

伊賀上野から 大衆演劇役者が

2009-09-05 01:02:49 | みなさんにおしらせと独り言
四日市「ユラックス」にて

朝刊よりこんなコマーシャルを見っけ。

なんで?と思われる方のために「金沢つよし劇団」には、伊賀上野の大衆演劇大好き「娘」が入団しております。(2008/8/23ブログより)
ファンクラブとまではいかなくても、ご両親はじめその友人たちで「観劇ツアー」をしようと盛り上がっているようです。


まったく「私的」にこんな案内を作ってました。
これが世の中に出たかどうかはともかく、上野にも「大衆演劇役者」はいる!ということをお知らせしたくて・・・

これもひょっとしたらカッセイカのヒントになるかな、と思いました。
だって、新天地にあった「映劇」という映画館、使われないまま朽ちるのを待つのは寂しすぎるかな。

「薪能」のあとに「大衆演劇」?
このブログの筆者は、支離滅裂!なんです。でもね、どこかにヒントがないかとず~っと模索してます。

そして今日は、「上野天神祭 鬼行列」のお話・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿