伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

上野天神祭、晴れたぁ~

2012-10-27 00:45:21 | おまつり大好き!
2年続けてちょっと寂しい結果だったので、今年こそは!と意気込んで「供奉」に送り出しました(笑)。

ずーっと青空でしたねぇ




25日本祭り・午前の部もあと少し、、、

小玉町辻にて、お昼の休憩に入ります。
なんだかね、久しぶりに天気を気にすることなく巡行ができるとあって、ゆっくりじっくり供奉は進む。
その供奉を担当する側も「祭」を堪能してるように見えるのは、気のせいかな!?

いつもより時間押してないかい??


午前中の東のお旅所からのなが~い旅を終えて、

小玉町辻のここで、お昼休みに入ります。「大御幣」も、ここで休憩。


午後は、1時半出発ですよ~~

さて、午後2時ごろ
三之町筋にて「神様」を待ちます。

子ども神輿


ギャル神輿


男神輿


獅子もかぶりつきます。

肝心の神幸はナイショです。

以上、【神事】になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿