伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

よその地域のまちづくり

2007-01-14 09:49:41 | みなさんにおしらせと独り言
KNS Collaboration 伊賀2007の案内記事
今日は「町家みてあるき」
昨日のフォーラムは出席者ほぼ全員「忍者衣装」でした。筆者も「マイ衣装」で参加。
伊丹市の「酒蔵」を核にした「五感で楽しむまちづくり」や「家島」という瀬戸内海の小さな島の「まちづくり」では若い世代が頑張っている様子が伝わってきました。この島では島の高齢者に「昔はよかった」とは言わせない、というコンセプトをもって新しい「まちづくり」というか「島おこし」を外部者も交えてしていました。私個人としては伊賀にも通じるものがあるのかな、と参加してよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿