伊賀上野が元気になればいいなあ!

上野の城下町、どうなっていくんだろう、、、見守る元気はないけれど、静かに生きていこうと思う(笑)。

ヒルホテル サンピア伊賀 もうすぐ

2009-05-15 17:08:51 | ヒルホテル サンピア伊賀 通信
オープン!!

オープニングイベントのご案内



厚生年金事業振興団から事業を譲り受けて(施設を買い取って)の再出発、といっても送迎用バスやコンピューターまでは譲渡されませんので(落札価格は土地・建物のみ:RFO入札実施要綱)、一からの出発。

前施設の営業廃止届けにより、すべての届出も最初から・・・

ということで新会社は、一からすべての申請を出さなければならずどんな申請書類が必要なのかを調べたら・・・(参考:愛知県の場合、三重県を探したのですが、見つけられず)

☆旅館業営業許可申請書
・構造設備の概要
・付近見取図
・配置図
・各階平面図
・立面図
・建築基準法に基づく検査済証(仮使用承諾書)の写し
・消防法令適合通知書
・法人の場合は、登記簿謄本
・使用水が水道水以外の場合は、水質検査成績表
・その他管轄行政庁が必要とする書類

☆政府登録ホテル申請
・飲食店営業許可
・美容院営業許可
・簡易専用水道届出
・特定建築物届出(ビル管)
・消防法令適合通知書交付申請
・たばこ販売に係わる許可
・屋外広告物許可  等々

気の遠くなるような作業が待っておりました。
17年前は上野市で、今は伊賀市です。すべての書面は書き直し!!
膨大な作業量のようです。

これをなんとか乗り越えての再出発。

株式会社としての株主総会も控えており・・・
他所の会社の心配もさることながら、そういえばまちづくり会社も株主総会間近。
5月26日(火)午前10時から「㈱伊賀」
午後2時から「㈱まちづくり伊賀上野」(予定)
場所はどちらも ヒルホテル サンピア伊賀 にて『株主総会』

ソウカイソウカイ ふーっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張らなくちゃね~! (kasumi)
2009-05-15 23:51:34
うわぁー!すっごい大変ですね。
ひとりでやることじゃないだろうけど、乗り切るしかないですよね。
気候不順で、健康管理だけはしっかりね!

そして、6月6日は、1日だけですみませんが、よろしくお願いします!
返信する
ただの傍観者 (くノ一)
2009-05-16 00:41:02
ですけど、「産みの苦しみ」を見ているのは、なかなかつらい・・・


甘んじてきた「まちづくり」も同じかもしれません。

通路でしかない「新天地」をなんとか復活させたい思いの霞さんのご協力に感謝!です。
6/6(土)、確かに承りましたよ。
返信する

コメントを投稿